あしたの森とは

10.23.2012

あしたの森の稲刈り2012

 週末に稲刈りをやりましたー。とても少ない人数に見えますが、その通りです(泣)広報不足を肝に銘じたいと、反省しております。すみません。そして、来てくださった方には本当に感謝です!!!ありがとうございます☆


さて、雑草取りが追いつかなかった田んぼ、恥ずかしくてUPしたくない気持ちも少しありますが、ほんの少しです。なかなか農業ビギナーの私たちとしてはいい方だと思っていますが「私こそ」というアドバイス&サポート&ご参加いただける方、ご連絡お待ちしております!!!

冬期湛水の不耕起栽培の無農薬稲作、来年はどうしようか検討中です。。。やはりむずかしい!



まずは大池理事のお神酒捧げからはじめます。


 でも、そんな中でも笑顔の参加者。うれしいなあ。。。こちらは2ヶ月ほど手伝いにきてくれているサポートスタッフ翼(たすく)君。

 サポート会員のNさんもご参加くださいました!!!田植えに続きうれしいです☆ありがとうございます。 

 こちらは約2週間WWOOFerとして来てくれている香港のしょうすけ君。





 2日目はアイサさんも参加くださいましたー☆

 はせがけをして、約1ヶ月干します!

山本

0 件のコメント:

コメントを投稿