あしたの森とは

3.05.2013

【報告】1/19-20,26-27 間伐材でディジュリドゥをつくろう! その2

 間伐材ディジュリドゥワークショップ2日目。今回は特別に参加者がお一人だったので、日程を調整して開催しました。まずは前回の復習で、吹き方、そして特に難しい循環呼吸について説明します。でもこれは練習あるのみ。まずは音を出してたのしむ♪ことが出来ればいいということで、楽しんじゃいます。

先週までにくっつけるところまでやりましたので、今日は仕上げのヤスリ掛けからはじめます。

 これがいい味だしてますねー。ヒメスギカミキリさんの自然の食い道デザイン。



 そしてニス塗ります。本来であれば、ニスもつくっていきたいところですが、今回は割愛です。
そして完成です!

今回も広報がギリギリだったのですが、ぜひ引き続きあしたの森でもこの「間伐材ワークショップシリーズ」続けていきたいと思っています。

他のスナップはこちら。
https://plus.google.com/photos/100369936121808986984/albums/5850995186804347553

事務局山本

0 件のコメント:

コメントを投稿