あしたの森とは

8.12.2012

あしたの森サマーキャンプ6日目

8/1日から10日まで、(特活)NICE日本国際ワークキャンプセンター主催、弊会共催で、国際グループワークキャンプを開催しました。

※ワークキャップとは

 ワークキャンプとは、『合宿型のボランティア活動』です。参加者が生活を共にしながら地域の人々と一緒にボランティアに取り組みます。ボランティアによる社会貢献、共同生活を通じたチームビルディング、参加者自身の成長が同時に実現できる手法として注目を集めており、NICEのワークキャンプは2011年4月現在、国内・海外合計で102回開催しています。

国内から3名の大学生と青年、韓国、台湾、セルビア、フランス、スペインから、計8名のメンバーが、キッズキャンプのサポートをしてくれましたが、本日6日目が最終日となり、子供たちともすっかり仲良くなったメンバーと、名残惜しい日となりました。

はじめは、この大所帯でどうなることか、と思っていましたが、やっぱりなかなか触れることのない、他国の人とのキャンプは、貴重な大切な思いでと経験になったのではないかと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿