あしたの森とは

4.26.2013

あしたの森山菜の様子:2013年4月22日

※(2013年5月12日記)たらの芽の放射性物質は検出下限値未満でした。こしあぶらはまだ未測定です。

<参考>たらの芽 放射能測定結果
■測定場所:こどもみらい測定所(東京都国分寺市)
■測定器械:ATOMTEX社製 AT1320A
■判定:Cs-137 検出下限値未満(検出下限値0.92 Bq/kg)
    Cs-134 検出下限値未満(検出下限値0.85 Bq/kg)


青森県六ヶ所村にある、あしたの森の山菜の山々(千志郎森)にもたらの芽が芽吹き始めました。

あしたの森の山菜をご注文の方へ近況をお伝えします。4月22日現在では芽は出ているものの、今年は比較的温度が低いのでやはり5月上旬頃の発送となります。またコシアブラとのミックスをご注文の方は5月中旬頃となります。どうぞよろしくおねがいします。






そしてなんと、つい最近たらの芽が食べられた、と見受けられる形跡が。。。これはどんな動物に食べられたのでしょうかね。。。ま、まさか熊ではないと思いますが、昨年もこの周辺地域で目撃されているので気になるところです。。。



事務局山本

0 件のコメント:

コメントを投稿