あしたの森とは

7.21.2014

あしたの森キッズサマーキャンプ始まりました!

今年も始まりました!南相馬こどものつばさ主催、東北あしたの森・サイエンス工房の現地主催で今日は天気も持ちこたえ良いスタートきれました。

南相馬こどものつばさ
http://www.kodomonotsubasa.com

今年で3年目のプログラム。中学生7名の参加。なんと嬉しいことに2名の3年連続参加のメンバーもいます!嬉しい限り。まずは会期中なので写真のみダイジェストでUPします。

南相馬出発の一枚。

そして到着し、テント張って、テントへ荷物の整理整頓へ。

そして初日。初日は夕食を食べながら自己紹介。今日はスタッフが食事・風呂沸かしを担当しましたが、明日からはみんなキッズたち中心に一緒にやりますよー。

そして初日の夜はあっという間に来て、みんな疲れているからお休みかなあ。。。と思っていたけどそんなの関係ない。んだよね。夜はウェルカムお楽しみ実験。萠出さんお手製の色変わりたいまつ。そしてライトを片手にナイトハイクへと繰り出していきました。
 
 

さてそして、スタッフ紹介(簡単に)。みんなを待ってました。
まずは萠出さん。なんと今日は滑車の首飾り!?
 
キャンプ用トイレちぇっく!
 一人なぜかスタッフでない人も。。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿