あしたの森とは

8.19.2016

【報告】NICE 国際ワークキャンプ2016

今年もNPO法人NICE日本国際ワークキャンプセンターとの共催で夏の国際ワークキャンプを開催しました。今年は、引越し後ずっと設置できなかった耐雪型ビニールハウスの設置を目指し、完成することができました。

今年もとてもまとまったグループでした。毎年思うことですが、みんなそれぞれ申し込みをしてきているにも関わらず、なぜかちょうどそれぞれの個性が生かされ、マッチするような組み合わせで驚くばかりです。例えば、ムードメーカーがいて、裏から支える人、笑いを誘う人、冷静に判断する人、などなど。または2週間のワークの中で、ワークの中でも生活面でも、得意分野がそれぞれちょうどうまく分かれる、お互いがそれぞれの個性が生かされる。これがなぜか毎年ちょうど良い感じなんです。

細かい活動の写真等はSNSなどで報告します。みんなで最後には植樹をしました。ぜひまた大きくなった木を見に帰ってきてほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿