あしたの森とは

12.17.2011

クリスマス・ポットラックパーティー

 (財)青森県国際交流協会さんの年末イベント「クリスマス・ポットラックパーティー」に参加させていただきました。おとなりのルーマニアの料理、美味しかった。

財団法人青森県国際交流協会
http://www.kokusai-koryu.jp/

写真が少ないのですが、約150人の人が来て、それぞれ料理とプレゼントを持ち寄ってワイワイした感じでした。フェアトレードコーヒー&紅茶の啓発として紹介と販売をした弊会のドリンクも、美味しく味わっていただきながら、フェアトレードのお話をさせていただきました。また、萠出アドバイザーといっしょにゆび笛演奏も行いました♪久しぶりの伴奏に緊張しまくりました。
コーヒーと紅茶の試飲と販売
  ゆび笛演奏(モダユキ(萠出&山本))

しかし、まだまだフェアトレードという言葉が知られていない青森県。県内にはフェアトレードショップは1件のみです。フェアトレードは1つのきっかけづくり。膨大な世界経済活動の1つのあり方。フェアトレードにも多くのやり方があり、私たちのフェアトレードが他のフェアトレードと何が違うのかもお話しながら飲んでいただきました♪

事務局山本勇樹

0 件のコメント:

コメントを投稿