あしたの森とは

10.21.2011

【報告】2011.10.16(日) 土と平和の祭典2011 @都立日比谷公園


 10月16日(日)に、日比谷公園で毎年開催されている、有機農家さんたちの収穫祭「土と平和の祭典2011」に今年も出展して来ました!
おかげさまで、これまでお世話になった方々や、新しい出会いなどもあり、そしてたくさんの来場者のみなさんにブースを訪ねていただき、本当にすばらしい一日でした☆
また、早朝まで大雨!だったのですが、写真のとおり、朝には快晴!!!なぜこのイベントは毎年快晴なんでしょう(笑)ちょっと日焼けしました。。。

写真をアップさせてもらいます。僕は後半はエリアなどで動いていたので、写真が撮れてなくて、また会場を動き回る余裕がなく、会場全体の写真はまた後日主催者から。写真が撮れていない夕方ごろにはたくさんの人が今年も来場されていましたね。

ブース準備中

となりはスロービジネススクールさんです。

そしてそのお隣はアジア学院さん。

 アジア学院のスタッフ。いい笑顔☆

 弊団体でも取扱っているフェアトレードチョコレートの
スローウォーターカフェさんのブース。さすがかわいい!&オシャレ。

 お昼にはアドバイザー萠出さんのワークショップ
鳥の鳴き声ができる間伐材楽器「バードコール」づくり。

若い女性でもたのしめまっす! 

 電気のいらない噴水。なんで?とみなさん不思議に見入ります。

こちらは杉の間伐材利用のディジュリドゥ。
音が鳴らなくてもたのしい♪

 そうですよ。音が出なくてもたのしいのです。
真剣です。

 萠出さんの旧友もブースに来場してくださいました。
ありがとうございます!

こちらの方も本気で教わっています。 

なぜ吹き出る?温度差ではないようだぞ? 

不思議だ。

 そして、みなさん指笛の練習。
みなさん通りすがりの来場者ですよ。

これはなかなかできんのです。

事務局山本

0 件のコメント:

コメントを投稿