あしたの森とは

10.10.2011

となりのじっちゃと稲刈りだすけ

 東京から帰って来て次の日。本当は僕たちがいない間に稲刈りをやるとのことでしたが、天候が悪く延期で、ちょうど僕たちも参加出来ることになりました。お手伝いできてよかった。こちらは稲藁を乾燥させる為に立てた終わりの写真。夕日に映えます。


おはよーございます!始める前。今回は8人でやることになりました。
始める前。実ってますね。


さあ。コンバインの後を追いかけて、稲藁を立てていきます。じっちゃんの牛の餌になります。
 おっと、機械が故障。じっちゃんの田んぼの手伝いでは、必ずといっていいくらい、いつも1回は故障するけどなんでなの?他のところでもやっぱり1日1回は止まっちゃうのかなー。気になる。

休憩です。飲物を飲みましょう。

 続きです。機械も直り、順調です。作業が早いじいちゃん。

ばっちゃも杖付きながらでもスムース。さすがだ。




小川原湖沿いの田んぼもやっていきます。
終りましたー。じっちゃばっちゃ、お疲れさま。

事務局 山本

0 件のコメント:

コメントを投稿