あしたの森とは

11.05.2011

移植祭のための下見と移植

 こちらは、今のあしたの森から約10kmほどにある、あしたの森。。。2007年からあしたの森として植樹をしてきた山です。。。

残念ながら、そして事務局の力不足により、こちらの土地で活動することができなくなってしまいました。そして、来年の夏までには私たちの植えた木々も、地主の方へお渡ししなければならなくなりました。。。(会員関係者の皆様には別途説明させていただきます)

そこで、来年春、私たちは大きな植樹祭を模索し、計画しようと考えています。そこでアドバイザーの萠出さんと一緒に、森を見に行くことにしました。そしてさっそく!、植樹した一部の部分に道ができるとのことで、そこにかかる一部の木を移植しました。

こちらは、せっけんになる、さいかちの木です。事務所の前に移植しました。
大きくなったら、ここから手洗い石けんとしてつかえるかも、と。

この日は、その後にさくくんが奥の「太郎の池」をみたことがないとのことだったので、すこし畑と森の入口を散策することにしました。
 こちらは稲。天日干し。稲架掛け。

 太郎の池。
 さんしょう?

事務局山本勇樹

0 件のコメント:

コメントを投稿