あしたの森とは

11.11.2011

脱穀&麦まき

脱穀です!本当にこちらもとなりのじっちゃのおかげです。
脱穀するにもその為の機械が必要です。。。そんなときに、快く「やってやろーか」とじっちゃん。本当にいつもあ、ありがとう!!!

なんとか、来年までには足踏み脱穀機を手に入れたい?orつくりたい!?・・・いずれにしましても、先になりそうです。

 それはそうと、作業開始。
 じっちゃ、率先して開始。



 稲藁も使いますので集めてかたづけます。
 おー、どらどら、とれでらがー。はい。1年目にしてはまずまずの結果。収量はまず。
 じっちゃ、ありがとう!

そしてその後、今日は麦まき!!!ちょっと遅い!?いや、大丈夫だ!
 たがやすたがやす。
たがやすたがやす。

事務局 山本

0 件のコメント:

コメントを投稿